2010
07.21

無事リニューアル実装!ひいらぎです、こんにちわ。
メンテ中の29時間生折鶴も一通り楽しみ、いざラグナ!
…。あるぇ?違和感がないぞ?
そんなひいらぎさんちのリニューアルでした(完)

そんなわけもなく。

長女のスナイパーがレンジャーになりました。
転職当初は弓狼型(フィアーブリーズ5→ウォーグバイド5)だったのですが、

クラスターがヤバいとのことで、スキルリセット1回を消費して
弓罠型(クラスター5+デト→フィアーブリーズ5)の構成に。

やることが大きく変わったほかの職と違い、レンジャーは今までとやることが変わらないように思います。
#の補助火力と、アローストームの範囲火力と、クラスター&エイムドの大火力と
何でもこなせるマルチロールな職になったかなーといった感じ。
#に詠唱がついたとはいえASPDでカバーできる範囲ですし、
クリダメがDef無視じゃなくなったのは痛いですが、手数でカバーできる範囲です。
燃費が悪いのはリニュ前も同じなのでいまさらといったところ…。

Lv上限が増えたり、Jobあげて新スキル使おうず!というわけで、
いままでレベル上げのモチベーションが下がってた人たちによる臨時棚便が活発に!
棚9/10が即湧きになって回転が良くなったおかげで、
爽快な狩りができるようになったのも一因ですかね(。・`ω・)+

ただ問題は

うっかりしていると画面がこんなことに!
MOBが見えませんよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

次の更新あたりに罠狩りの考察ができるといいですね(。-`ω-)

次に絶賛レベル上げ進行中のログ子。

Lv89(〃▽〃)キャー♪
ASPD変更は杞憂に終わりました。

と、いうのも。
Flee式変更で避ける避ける。→避けるなら盾いらなくね?→盾キャストオフ!
これだけで、変更前のASPD+2!新製薬品のサラマインジュースでさらに+2!
純Agi-Dexのうちのログ子さんのASPDが188に!

といった具合にかなり爽快な狩りができています。
錐のDef無視廃止の影響も少なく、AXのダメが4割下がったかなーといった程度。
(その分二刀のASPDがおかしなことになってるので、交戦時間はDown)
Strの全くないログ子さんに至っては、変更前後でダメに変わりなしです。ナンテコッタ。

どちらかといえば、リニュで恩恵が大きかった側のひいらぎさんですが、
デメリットがなかったといえば ないはずがない

や、ME子さんがPD4で狩りができなくなったのはいいのですよ。
もともと背伸び狩り場でおとなしくGD3にひきこもればよいのです。

問題はWiz。
SGのダメが通らない!MSは火力があっても爽快さに欠ける!

LoVに至っては問題外!

アイヤー、コマタヨー。大魔法コトゴトクダメネー。
今後の処遇が心配です…。

1 comment so far

Add Your Comment
  1. まさかの嫁消失フラグで琉華ちゃんが独身に戻る危機…。
    HiWIZな嫁が欲しかったなぁーpq
    イヤ、いっそワンコ…もとい、レンジャと再婚の可能性が?!